お問合わせ
043-284-1816
For Company

企業向けサービス

企業向けサービス 一覧

サービス内容

ご要望に応じて、お見積り~環境設定まで行います。迅速な対応・作業内容・低料金で選ぶなら、アイ・コンピュータサービスがNo.1。困ったことがありましたら、何でもご相談下さい。

  • パソコン・サーバの新規導入
    Windows(11/10/8/7、Server 2025/2022/2019/2016)・Linux・MacのOSに対応。小規模社内ネットワーク(パソコン台数5~20台程度)を専門にしています。インターネット回線、無線LANルータや無線LAN中継器、VPN設定もお任せ下さい。
  • テレワーク・リモート環境導入
    社外から社内サーバーやパソコンにアクセスするための機器の導入・設定、リモートワークの環境設定を行います。
    Microsoft365(SharePoint)、OneDrive、Dropbox、Google Drive、Boxなどのクラウドサービスの設定もご相談ください。
  • サーバ入れ替え・仮想化
    稼動中サーバのリプレイスや仮想化を行います。Hyper-VやVMware代替品(Proxmox VE、KVM+AlmaLinux)、Veeam Backup & Replicationに対応。
  • サーバ設定
    WindowsサーバやLinuxサーバ(ファイルサーバ、Webサーバ、メールサーバ、FTPサーバなど)の環境設定を行っております。NASの導入もご相談下さい。
  • パソコン・ネットワークの設定・修理
    パソコン故障時の修理やルーター設定、インターネットにつながらなくなった、メールが送受信できなくなった、共有フォルダが見えなくなった、プリンタの印刷やスキャンができなくなったなどの不具合を直します。
  • 共有フォルダのバックアップ
    NASや外付けHDDを利用した社内バックアップ、クラウドサービス(OneDrive、SharePoint Online、Dropbox、Google Drive、Box)を利用した社外へのバックアップなど、大切な共有フォルダのバックアップの提案や設定をします。
  • セキュリティ対策
    ウイルス対策ソフトのインストールと管理、ルーターやFirewalやUTM(Fortigateなど)の設定を行います。
  • 定期メンテ保守契約
    上記対応に追加し、IPアドレス・OA機器の配置図・IDパスワード・メールアドレス・ホームページ・レンタルサーバ・ドメイン・ソフトのライセンス・クラウドサービスの管理も行い資料を作成します。
    保守費用は、パソコン・サーバ・NAS・プリンタ・ルータ・ファイアウォール・UTM・無線LANルータ・無線中継器・L3スイッチ・複合機・プリンタの台数、対応頻度(リモート対応・現地対応)、会社の住所、保守対応時間(通常平日9~17時)によって変わります。 → 定期メンテ保守料金

スポット対応料金

料金は、出張作業基本料+技術料+交通費+部品代となります。
技術料の目安は、下記の通りです。
なお、出張作業料は、弊社事務所から作業場所への移動時間を含みます。

出張作業基本料 11,000円
技術料
(パソコン設定など簡易な作業)
5,500円 / 1時間
技術料
(サーバ設定など高度な作業)
11,000円 / 1時間

例えば、東京駅近郊の作業場所で、インターネットの接続設定と社内LANの設定を3時間行う場合、
 基本料 11,000円
 技術料 27,500円(5,500円×5時間(現地作業:3時間+移動:2時間))
 交通費  2,200円(往復電車代、ガソリン代、高速代など)
 合計  40,700円
となります。

定期メンテ保守料金

 無線LANルータ 1台
 パソコン 10台
 NAS  1台
 複合機 1台
の機器構成で、千葉駅近郊、訪問頻度は月1回程度、リモート対応(電話・メール・PC)を月合計1時間程度する場合、1ヶ月の定期保守費用の目安は、30,800円です。

↓
メールでのお問い合わせはコチラ

メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

043-284-1816

電話対応時間:平日9:00~12:00 13:00~18:00(定休:土日祝日)